アクセスカウンタ
QRコード
QRCODE
※カテゴリー別のRSSです
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 7人

スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  
Posted by ミリタリーブログ at

2013年02月01日

やっと買いました!

こんばんわ!!

今回は「PJ」と言えばなアイテムをGetしました!!
そうです!メディカルバックです^^


NAR製 NAR-4AIDBAGです。

タグ!
PJと言えば、「LBT」とか「BHI」、「TSSI」が有名ですが、
ちょっとお値段が・・・。
たまたま見つけたので、メーカーもメディック系ですし試しに購入しました。

最初の画像のとーり台形な形です!
かなりデカイです!!


やたら薄いです!
実物は見たことないですが、TSSIより薄いんでないでしょうか?

中もしっかりポーチが詰まってます!!

で、全てベルクロで固定できます!

ある程度、自由に配置できそうです!!
パッと見はノートパソコンのバックぽいですね。

さてぷちレビューしてみましたが、
未だにこのバックを使用している方を見たことがない。
つまり、またオリジナルPJ仕様になってしまった!!

ま、いっか!
一応、ちゃんとしたものだし・・・^^;

今度はフル装備で写真撮りますね~!

本日はこの辺で~

  
タグ :NAR

Posted by トツゲキユースケ at 00:12Comments(2)-Equipment-

2013年01月27日

くつ!

こんばんは!

連続投稿ですね!めずらしい・・・^^;

さて、今回は「くつ」です!
一応、PJスタイルを目指しているのですが、
PJと言えば、「ASOLO FSN95」辺りが定番ですが、
くつは試着しなきゃ嫌なので、買うに買えないでいました。
まぁ~高くて買えないですが・・・Orz

でも、新しいくつは、ほしいので色々捜してました。
よくお店で見かけるのは「メレル モアブ」がありますが、
あんまりデザインが好きじゃない。

わがままですねーー;自分。

いろいろネットを徘徊した結果
SALOMON」のくつがいい感じみたいで、
早速、近くのスポーツ用品店に探しに行きました!

何とか発見!!



SALOMON XA PRO 3D ULTRA 2」です!

ミリフォトだとよく海な人が使ってるみたいですが、
PJも使ってる人が居るみたいなんで、コレにしました!

トレイルランというスポーツのくつみたいで、
GAMEにもいい感じに使えそうです^^


メッシュで蒸れなくていいかも!
あと、ワンタッチで紐を絞めることができるし便利!


ソールも滑りにくそうだ!
ちょっと穿いて歩いただけだけどトレッキングシューズより馴染みが早そう!
なんとか2/10にGAMEが出来そうですし、もうすこし普段履きして慣らします!

さて今回もお付き合いありがとうございます^^  

Posted by トツゲキユースケ at 01:45Comments(4)-Equipment-

2013年01月25日

PVS-15-②

こんばんは!
前回の続きです!!


まずはサーフェーサーで下地塗装です↓


あと、いつの間にGetしたWILCOXレプ!勿、硬いほうのv

これにPVSさんはカタカタしちゃってるので乾燥待ちの間に

持ち合わせのアルミテープをモリモリに貼って調節^^


さ! 塗装再開です!
カラーはつや消しブラック!(タミヤ製)

じゃん!まぁ~黒→黒ですからさほどの感動はないです(--;

そして、仕上げです!!
ウェザリングです。ドライブラシやらを・・・して

結果!ドロドロにしすぎた・・・Orz
なんか、楽しくなっちゃったんだ!!


で、完成!!

OPS-CORE  FAST BALLISTIC Helmet レプリカ
V-LITEレプ
MS-2000レプ
PETZL e+LITE
 
ヘルメットはいい感じにできました!!
でも、気がつくと重くなってるな~--;

次回は最近またNewアイテムを購入したので、レビューして見ます!

では、今回もありがとうございました!! ByeBye^^ヾ  
タグ :PVS-15WILCOX

Posted by トツゲキユースケ at 00:51Comments(2)-Equipment-

2013年01月24日

PVS15

こんばんは!

本日はまたもや地味です。

お題は「PVS-15」です。
とうとう購入したんですが、箱を開けてがっくりOrz


わかりますか?
クラックが入っているのが・・・。
しかも4ヶ所ほど。
使用には問題ないようですが、気になるので直してみたいと思います。
(GAMEには行けずに家では暇のなので)

で、使うのがコレ。

「プラリペア」です。パテも考えましたが、試しに買ってみました。
ちなみにPVSの半分ぐらいの値段でした^^;
結果。

緊張しちゃって盛りすぎ!!


なんとか整形しましたが、想像以上に大変でした!
ま、それも楽しいんですけどね!!

さて次は塗装ですね^^

意外に長くなりそうなので、次回にします。
くだらない記事にお付き合いいただきありがとうございました!

あ~そろそろGAMEいきたいな~  
タグ :PVS-15

Posted by トツゲキユースケ at 01:29Comments(2)-Equipment-

2012年11月07日

Newパッチ!

こんばんは!

いつの間にかお買い物ブログかしてますね(--;

ただ、残念なことに今年のGAMEは前回で終了となりました(TT)

当分は装備をコツコツ貯めていくとになりそうです。

スキがあればGAMEにも行きたいですね~。

今回はパッチを買いました!
前々からVOLKさんのパッチがほしかった!



ワンポイントになるかな~!
当分は通勤用のジャケットに貼っておきます!!

では、また~  
タグ :VOLK

Posted by トツゲキユースケ at 21:50Comments(0)-Equipment-

2012年07月17日

梅雨明け・・・

こんばんは!!

そして、お久しぶりです!

GAMEの写真UPをするなんて、言っておきながら、
早、3ヶ月放置・・・・(--;

そんな放置してる間に、緑虫化が進行中!



ついこの間に、HPFUのデジで満足してたハズなのに、
GAMEにいけないストレスがAOR2のコンパン購入へとなりました。

ただ、トイソルですけどね(^^;
一応、実物生地だしOK!
本当は、上もほしかったけど、在庫がないってさOrz

そのうち買えたらいいな。

復活(本当?)第一弾は軽くで終わりにします。

だいぶ変わったとこもあるので、コソコソアップしたいな~!
てか、しますね(^^)

では、本日はこの辺でByeBye!!

  

Posted by トツゲキユースケ at 22:55Comments(0)-Equipment-

2012年04月26日

準備!

こんばんは。

久しぶりの更新!

なんと2ヶ月ぶりにGAMEに行けることに(^^)

なので、装備を考えてみました!!

今回もSEALS風です!



PROTEC ACE SKATE
BHI HPFU Desert Digital
TMC 6094レプ AOR1

あとは小物をちらほら添えてあります!


後ろはスッキリです!

今回はこんな仕様ですかね~

いつものことですが、それらしくなってればOKなんで(^^;

本日はサックリこの辺で  
タグ :HPFU

Posted by トツゲキユースケ at 01:57Comments(0)-Equipment-

2012年01月24日

2012年からは・・・

こんにちは(^^)/

もうすでに2012年も始まり、1月が終わりかけてますね(--;

今更ですが、今年もよろしくお願いします。

今回は2012年最初の投稿なので、
自分がGAMEで装備してるPJ風を振りかえってみます!!

本当は年末に書くものですが、まぁまぁ深く考えないでください(^^;

ではイッてみましょう~☆

この頃(3月?)からフル装備に心が動き始める・・・


そして、PJって言うものに心を奪われる・・・(4月)


ハーネスやらをゴテゴテさせてご機嫌仕様!!(5月)


もうこれが自分の中でPJの完成系でしたね!
モリに盛った感じがステキv (7月・注意:本当にキックしてません)


そして、PJ風も疑問な装備に変貌していく・・・(9月)


2011年のラストゲームは意味不明装備でした(^^;
まぁ~本人はかっこいいと思っているのでOKです!!

2012年もPJ風に拘らず自由なスタイルで遊んで行きたいと思います!!

もうNewカラーは仕入れているので、またの機会にでも!!

では、今年一年よろしくお願いします!!

チラっ! キャッ(><)  
タグ :PJ回想

Posted by トツゲキユースケ at 14:57Comments(0)-Equipment-

2011年06月21日

アイアンPJ!!

こんばんは!!

今年の梅雨は雨が多いですね?
おかげで、すこし涼しい日が多くて助かりますね(^^;

さて今日は、新しい装備品をUPしたいと思います!!

本日!ロールアウトです!!

「アイアンメン」です!!!
こんなPJいてもいいでしょ??ねっ?


実は、ミリブロでコレをつけてゲームしている方を見て、
「ウォォォ!ギザちょーカッケェー!!!!」ってなりまして!
買ってしまいました(-_-)

ちょうど、来月インドア戦がありますし、フェイスガードとして使える!(←言い訳)

軽くM4構えてみたけど、デザイン的に頬が抉れているので、想像してたより、
支障がない気配!

まぁ~いざゲームしたらわからないけど(--;

さて、オリジナル鉄男つくらなきゃ!!


ByeByё!!
  

Posted by トツゲキユースケ at 01:20Comments(0)-Equipment-

2011年06月08日

背中について

こんばんは!!

久しぶりの更新ですね(^^;

ネタが無かったわけじゃないんですよ?マジで(;¬¬)

あはははh!

んぅ~それでは!本題いきましょ~!!

サバゲー始めてからずっとですね、自分の装備の背中が寂しいな~と思っていたんです。
で、家にあったウッドランド系のバックパックを使ってました!
こんなや~つ~!


んぅ~PJらしくない(ーー;

PJの背中はよくわかないけど、メデックバックなるもが普通なんでしょうか?LBTにもあったような?
あとは、ミミステリーランチを背負ったミリフォトを見た気がする。

そんで前回のゲームの時、DEVGRU♯2さんが背負ってた奴がミステリーランチぽくて、かなりイカシテタ!!
しかもかっちょよかった!!!
お借りして、ドヤ顔!

この盛り具合!萌えます!!
コレ!オレモホシイ・・・・。(++)

結局、買いました!しかもちょー激安で!
色はカーキにしてみた!マルチカムもよかったけど~同じじゃつまんないしΦ(・・;
いや~自由すぎるゼ!「俺」
いいんですッ!!ガチPJって感じより、PJの雰囲気がでてればOk(^▽^)



あ~速く使いたい・・・。
でも、フル装備でゲームする予定当分ない・・・(。。;

使ったら、使い心地でもUPします!いつになるかわからないけど。

では、ByeByё!!
  

Posted by トツゲキユースケ at 00:27Comments(1)-Equipment-

2011年05月16日

力!

こんにちは!

久しぶりに、パッチを買って見ました!

タイトルどーり「力」パッチです!!

東日本大震災復興支援パッチで600円で購入して、
415円が被災地に寄付されるみたいです!
小さいことでも、役に立てればと思います。

あと、さまざまな復興パッチがある中で「力」という漢字に惚れました!

これをつけた画像を送るとアームズマガジンに掲載されるようです!

今夜は一人撮影会か?
それは寂しいな・・・。

ByeByё!!  

Posted by トツゲキユースケ at 14:45Comments(0)-Equipment-

2011年05月03日

小物!

こんばんは!!

今日はなんとなくすっきりしない天気でしたね?
結局「雨」降ってきたし・・・・・。

5月5日はゲームだからそこは晴れてほしいです!

本題・・・今日のテーマは小物です。
ちょー脇役ですが、僕的には大事だと思ってます!

とりまー写真をどーぞ!

シャーピー」です!しかも三色!
これ欲しかったけど、近所になかなか売ってなくて、やっと手に入りました(^^)/

あと、わかり難いかもしれませんが、白&黒のNewストールも購入しました!
これはユ〇クロの土日セールで790円で買えました!
前のはヤンキーホーテで390円で買ったんですが、生地がぺらぺらでベルクロに触れると、
解れて悲惨なことになってたんですが、いい感じのが無くてやっと見つけたんです(゜▽゜)/

とりあえずは、シャーピーを6094に仲間入りさせてみた!

うわ~完全に自己満だわw

5月5日のゲームはコレまでのNEWアイテムを組み合わせて、コスってみます!(ゲームは二の次です)
そして、初のデザートストーム川越!どーなるかな~!?

この日に参加する方、優しく絡んであげてくださいm(__)m

あ~楽しみで寝られないぜ・・・zzzZZ

ByeByё!!  

Posted by トツゲキユースケ at 23:45Comments(1)-Equipment-

2011年05月03日

キターー!!!

どーも!こんばんミー!
みなさんGWを楽しんでますか?

私は忙しくて、へろへろですOrz

でも、そんな疲れもぶっとぶ品物が届きました!



なんでしょう~~~?
ヒントはコレ!

そうです!!
正解は「ラペリングハーネス」です(^^)
「BlackDiamond アルパインボッド」をGetしたんです!
これが比較的安価なものですが、しっかりメーカー品です!
自分はラペリングしないんで!コスには十分過ぎます!

で、早速・・・・・装備!


何気に、セーフティランヤードも確保してたり(ーー;



いや~もう俄然、空な感じになった気がする~~~!!

でも、ダンプポーチとかデュティーベルトはどうしたらいいんだ(==?

わからん・・・・・。

ByeByё!!

  

Posted by トツゲキユースケ at 01:08Comments(3)-Equipment-

2011年05月01日

PJを目指して・・・

こんばんは。

仕事がGWの準備でかなり忙しく、
へろへろな僕です。

そんな合間を縫って、小物をちびちび買っていたのですが、疲れて更新できませんでしたOrz

キバッて更新したいと思います!

今回はコレを紹介します!

・・・・・・?
この間違いに気がついたあなた!
鋭い!!
ASOLOじゃないんです!!
でも、ぽいでしょ?
品名も「ASOLOタイプ シューズ」ですから(^^)

細部をちらっと・・・・・

ロゴが「ASOLO」でない!

ソールはこんな感じ!

問題の履き心地は~以外に悪くない!
軽いし、値段もお手ごろ。お値段わりにいいって感じ!!

本当は、ガチASOLO欲しいけど、なかなか手に入らないし、予算がね~(__;

でも今使ってるブーツが色あせてきて、白っぽいくてイマイチかっこよくない。
しかも、ソールが減ってきて、滑る・・・・何回コケたか・・・・・

このシューズを買ったのも、「PJ」に憧れてるから!!!!!
しかし、PJ道は険しい。
でも、PJ風ならできそう(`▽´)
レプをベースにがんばる予定!!

次はハーネスかな?
ハーネスで一気にPJ風に近づくと思う・・・・?

違うかな?

ByeByё!!
  
タグ :ASOLOPJ

Posted by トツゲキユースケ at 01:13Comments(3)-Equipment-

2011年04月12日

桜咲く!!

こんばんは!!

日付が変わってしまいましたので、昨日ですね(^^)
タムタム相模原に行ってきました!

その道中、いろんな所で桜が満開!
地元の湘南辺りもやっと満開です!

信号待ちにパチリッ!!

桜っていいですね!
あんまり花に興味はなんですが、桜は好きです!マジで!!

では、本題。
タムタムに行ったのは、なんかアイテムないかな~と徘徊!
んぅ?
こ、これはΣ(゜▽゜;

テッテレー!!

Arc'teryxです!
じゃ~なくてArc'teryxのレプリカです!

honeyBee製です!お手ごろで最高です!
いつかは・・・・・本物Orz

でも、自分が使ってるマルチカムパンツはコンバットタイプなので、
ニーガードが標準装備!

ね?
パットは取れるし、気分で変えればいいでしょ?
都合の言い訳です。

あとは、

血液型パッチです!
ちょっとパッチ集めるのハマッてきたかも(^^ゞ

24日はサバゲーだ!
その時にパットと変身したM4の調子がみれるかな(^▽^)

ByeByё!!

  

Posted by トツゲキユースケ at 01:40Comments(0)-Equipment-

2011年03月09日

もう暑いですね!

こんばんは!
深夜ですが更新したいと思います!

気がつくともう3月ですね(^^)

サバゲーにはちょうどいい季節ですが、自分の装備は冬仕様!
そろそろ衣替えをしないと、暑くて戦えません。

しかし、上はウッドランドしかない・・・。
この間のユニオンで試しに、上をウッドランド・下がいつものマルチカムで戦ってみた!!

あ、ここは市街地的なフィールドだから、あんまり迷彩は関係ないかも・・・。
でも、かっこいいかはわかるハズ!!
完全に妄想モード突入です!


全体!


後ろ!

悪くないと自分では思う!
以外に森とかはいいかも!

でも、私やっていまいました!
そう!ポチっと。


コンバットタイプシャツって言うんですかね?

自分、マルチカムのパンツだけで購入したはいいけど、
ジャケットだけって売ってないことが後から判明したんです!
そんなボンミスもあり、たまたま出てたコレをポチってしまいました!

サイズもぴったり!

着てみた!!!!

背景は気にしないでください・・・Orz

う~ん!やっぱし上下そろえた方がいいかな(^^;

あと前にUPしたヘッドセットですが、やっぱり使用できない気配!
で、こいつを買ってやりました!
もうやけくそです!

ComTacⅠです!
ドキドキの結果は・・・ちゃんと使えた!!
使えるのが当たり前なのですが、なんかうれしかったですね!


色んなミリブロを散歩しているとちょっと自分の6094レプが寂しい。
もっとモリモリにしたい(><)
がんばるか!


さて今回はこの辺で失礼します!
ByeByё!


  

Posted by トツゲキユースケ at 02:36Comments(0)-Equipment-

2011年02月15日

雪だるま

こんばんは!

今夜は冷えますね(--;
先ほどちょっと車に乗ろうとしたら、雪が積もっておりまして、
出動するのに苦労しました。


つい作ってしまいました!!
雪があまり積もることのない地域なので大人気なく制作してしまいました!

はい、では本題にいきましょう!

新しいサバゲーアイテムをGETしました!
ただですね、大した物ではございませんが、ネタが少ないのでうPします。

MyマーカーとUSAパッチです!マーカーは100ショップのマジックテープです。
SEALsさんでこんな感じのを使っていたので、マネしてみました!

そもそも自分のいならい気がしたけど、まぁ~いいでしょ!
しっかり名前も記入済みですので、なくなりません(^^)

USAパッチはゴースト風コスには必要ないけど、なんとなく欲しくて買ってしまいました。
なぜか、ACU用ってオチつきです!!!

では、この辺でByeBye!!

  

Posted by トツゲキユースケ at 00:30Comments(0)-Equipment-

2011年01月26日

ホームセンター!

こんばんは!

今日は、ホームセンターにコスに使えそうな物を物色してきました!!

ホームセンターってちょーおもろーです!
自分は出来るだけ店員さんに頼らないようにしてます。
理由は意外な発見があるからです!

アハッ!体験ができます!!

まさにアハッ!かつ、衝動買いです!
それがコレ!!

「Dickies」のメカニックグローブ!
デザインもシンプルでツボ!何よりお値段が1980円!?
ちょっと硬い感じですが、値段がねっ!

今使ってる「Mechanix」がそろそろ世代交換時期なんです!

表は綺麗ですが・・・裏が。

今時居ないですよね?継ぎ接ぎしてる人!
たしか、ゲーム中に転倒して破けました(汗)

目的の物もGetしてきました!

「タイラップ」です!映画「ハートロッカー」で背中のモールに刺さっててやりたくなりました!!
使用目的は自分にはわかりませんが、安価なコス部品ということで(^^)

ホームセンター巡りから帰宅すると小包が来てました!


「WILEY X XL-1 ADVANCED」

前からほしくて、Getしました!
裏側のウレタンがいい感じにフィットしていいです!

で、やってみました!

MW2 ゴーストコス!

なんか目が出すぎかも、(--;
ま、いいか!

週末に向けて着々と進化中!
あんまり大してことないけど!

では、今回はこの辺でByeBye!!
  

Posted by トツゲキユースケ at 23:25Comments(0)-Equipment-

2011年01月23日

ポチりました!

こんにちは!!

早速ですが、購入しました!
前々回かな?言ってたやつですね(^^)

これです!!

Z-Tactical MSA Sordin Supreme Pro-Xタイプヘッドセット!


ComTACと悩んだ末に、Sordinタイプにしました!
理由は、マイクですね!メカっぽい感じが決定打になりました!

ではでは、軽くインプレをしたいと思いますが、個人の意見です!(お約束?)
なので、かる~く読んでください。

最初に思ったのが、電池ってどーいれるの?
入れたはいいけど・・・・出せない気配が・・・。

まぁまぁ、当分は交換しないと思うから、交換する時考えます(^^)

集音機能って言うのかな?思ったよりきれいな音で拾いますね!
でも、ボリュームを上げていくとジャンパーがシャカシャカ擦れる音もGETします!
言いか悪いかは個人差があるかと思いますが、サバゲーでは必要なかも(^^;

初めてのヘッドセットで、他の機種を使ったことないですが、
これは電池交換以外はいいんではないかと!!

なによりコス用品としては最高です!!!

困ったことにヘルメットが入らないのよね↓

このプロテック風のヘルメッコ君、加工しようかしら!!

次はPPTですね!無線と!

では、ByeBye!

  

Posted by トツゲキユースケ at 14:53Comments(4)-Equipment-

2011年01月22日

破損!

こんばんは!

今晩も暇だったので、ミリブロを徘徊しながら、
ヤ〇オクプレキャリの配置換えでもしようかといじいじしてたら・・・(--;

壊れたってか、破けた。

それも、2ヶ所!!!頼むぜ↓↓

前回、欲しい物あげてたけど、増えちゃったじゃん!
NEWプレキャリ欲しい!

ちょっとイラっとしたので、前々からいつやってやろうかと企んでたことを実行!!

このサイリューム君たちを・・・・・・


バリッと開封しました!!!!
あ~、やってもうた!

さすがに折れない・・・(TT)
そして、袋も捨てれない。
とりあえず、保管します!なんか、勿体無くて(^^;

で、どーやってプレキャリに装備しましょ?

さて、今回はこの辺で失礼します!

ByeByё!



  

Posted by トツゲキユースケ at 01:43Comments(0)-Equipment-