アクセスカウンタ
QRコード
QRCODE
※カテゴリー別のRSSです
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 7人

スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  
Posted by ミリタリーブログ at

2013年01月04日

2013年スタート

あけましておめでとうございます!


今年もまったり更新していきますので、よろしくお願いします!


さて、更新もだいぶ久しぶりですね^^;
地味に装備品も更新しているので、ポチポチ紹介します!

今回はTACTICAL TAILOR マグポーチを修理?

なんか足りないでしょ?
バンジーコードがないんです(^^;
まぁ~そのせいで高価なマブポが手元にあるんですけどね!!
使用するのに特に支障を感じてなかったのですが、
逆さまにつけるワザを知ったので試してみたいんで、
今回バンジーコードを取り付けます!!

純正品じゃなく、「ハイスピードギア製 バンジーリプレイスメントキット」って
言うのを買ってみました!
マグポを買いなおすよりは安いので!

取り付けはちょーカンタンv

コードとナイロンタブを通して、結ぶだけ!!!

すると・・・・

ハイ!完成!

これで、逆さ付けが出来ますな(^皿^)
完全事故満記事だ・・・・。
使い安いかなまた気が向いたら書きますわ!



では、本日はこの辺でByeBye!!

  

Posted by トツゲキユースケ at 01:16Comments(0)-etc-

2012年11月17日

新たなスタート!!

こんばんは!

2012年11月10日にやっと挙式ができました!



ミリタリーももうすこし気合い入れたいな~!

・・・・・ムリか?

  

Posted by トツゲキユースケ at 21:24Comments(3)-etc-

2011年06月18日

今日も・・・

こんばんは!!

今日もミリネタか不明な内容になりそうです。

前回の記事の「SHARK ENERGY DRINK」を飲みました!!

味ですが・・・まんまレッドブルでした(--;

若干違いますが、ほぼ一緒。
もうちょいオモローなこと期待したのに(-3-)

だからこんな物が生まれちゃうんでしょ~。

ハイッ!バイク用メットにNVマウント搭載!
すんなり着いた!!!

これでバイク乗ったらオモローかな?
なわけないか・・・・・。

今日はコレだけ。
ByeByё!!  

Posted by トツゲキユースケ at 01:01Comments(0)-etc-

2011年06月16日

ABU!

こんばんは!!

BDUと間違えてませんから(^^;
今日はミリネタではないんです。すいませんOrz

あまりに暇なんで、バス釣りのリール君を撮ってみたんです!!!





「ABU 2500C」
かっこいいゼ!!
この子、結構前に生産されたモデル!
味はあるけど、飛距離は出ない・・・。
最近のリールの半分ちょいくらいしか飛ばない。
ハンドルとかちょいちょいカスタムしたけど、古さには勝てないです(^^;

そんなコイツが好きなんですわ!
結局は自己満足の世界で、サバゲーと一緒ですわ!

これからもコイツで最新リールと戦います(`▽´ゝ

そーいえば、こんなの貰った!

「SHARK ENERGY DRINK」
パッケージはかっこいいけど、味はどうなんでしょう~?

飲む勇気がでたら、飲んでみます(--;

ByeByё!!  

Posted by トツゲキユースケ at 23:03Comments(0)-etc-

2011年06月09日

久しぶりに!

こんにちは!!

もう梅雨ですね?雨の季節です!
以外に自分、雨嫌いじゃありません!

梅雨のになると、
シーズンINするバスフィッシングです!(俺的に)

そーです!今回はミリネタじゃないです(--;

まぁ~暇方はお付き合いくださいOrz

サバゲーと違ってつりに行く時はかなり突発的にトツゲキします!
今日もそんな感じです!

今回は山中湖に行ってきました!!


ちょうど最近、バスの放流があったので、つい(^^;

サイズ狙うのもありなんですが、気楽に数が釣れるからコレはコレでありっす(俺的に)←2回目v

釣果は4Getの2バラシ!

4~5時間ぐらいでこれだから、まぁまぁかな?
にしても、バスらしくない体系してるぜ!さすが放流君!

仕事から帰宅したのが遅くて、一睡もしないで釣行開始したんで、眠さとダルさに負けて、
お昼前ぐらいから車で爆睡しました(^^ゞ

これが、俺的トツゲキ釣行スタイル!!
楽しかった!!ちょっち寒かったけどね。

やっぱり外で遊ぶのはいいですね!!!


あ!釣りをする時は必ず「遊漁券」を購入しましょう!!
サバゲーも釣りもルールを守って楽しく遊びましょー(^^)/



ByeByё!!
  

Posted by トツゲキユースケ at 18:30Comments(2)-etc-

2011年03月14日

今更ですが。

先日の地震、皆さん大丈夫でしたか?

自分は、横浜の地下鉄にいましたが、
幸いなことに特に怪我もなく無事に帰宅できました。

帰宅途中の車の中でテレビをつけると大変なことになっていること知りました。
正直、今の自分には想像がつきません。

今、自分はできることは特にないのかもしれませんが、
少ないながらの、募金の方をさせていただきました。
そして、節電ですね。

少しでも早く被災された方に笑顔が戻ることを祈っています。
この地震・津波によって亡くなってしまわれた方にご冥福を心よりお祈りいたします。  

Posted by トツゲキユースケ at 01:15Comments(0)-etc-

2011年03月09日

今日は・・・

こんばんは!

本日2回目になる更新です!!

今日は、お仕事もお休みなのでまったり1日過ごしてました(^^)

そんな今日でしたが、神奈川のTVKの音楽番組「SakuSaku」というのがあります。
サクサクというのにちなんで、本日SakuSakuの日らしい!

自分が高校ぐらいにちょー流行ってました。
この時は、カエラちゃんが出てた!
今ではおかあさんですよ!
時が経つのは早いですね(--;

で、一応ミリブロとうことで、こんなものをひっぱり出してみました!

当時のキャラのジゴロウ(Z56ゥ)のミリタリー仕様です。
なんか、限定だった気がしなくもない(^^)

ハイっ!わからない方が大半だと思うので、この辺でローカルネタは終わりにします(><)

では、この辺でByeByё!!

  

Posted by トツゲキユースケ at 23:58Comments(0)-etc-

2011年02月11日

不時着!!!

2月9日夜、米軍のヘリコプターがエンジン警告等がついて、不時着したみたいです!!


コレです!!

実はこの不時着した場所なんですが、会社のすぐ横なんです!!
しかも、不時着した時も仕事してたんですが、ぜんぜん気がつかなかったんです(゜д゜;
このヘリのリア部分の塗装かなり、かっこいいです!
刀とかって日本仕様なんですかね?

あと周りに米兵がいたんですが、リアルベレッタがレッグホルスターに収まってました!
おぉぉぉぉ!

てか、このヘリコプターはなんていうヘリコプターなんですかね?
航空機に詳しくないのでわかりません(--;

突然のミリネタGETだったので、うPせていただきました!

ByeBye!!
  

Posted by トツゲキユースケ at 00:26Comments(6)-etc-

2010年12月07日

はじめまして

本日より、ブログスタートしました!!
まだ、ぜんぜん使い方がわかりませんが、宜しくお願いします!!

  

Posted by トツゲキユースケ at 22:58Comments(2)-etc-