アクセスカウンタ
QRコード
QRCODE
※カテゴリー別のRSSです
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 7人

スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  
Posted by ミリタリーブログ at

2011年08月15日

New相棒

こんばんは!

まぁ~暑いですね(^^;
熱射病にはみなさん気をつけてくださいね!!

さて、今日はですね、タイトルのとーりNEW相棒をご紹介です!


マルイ製の振動するM4です♪

この子は、新品ではないんです!
「オラに力を貸してくれ作戦」で生まれた子です!!

本当に感謝です!

で、
「オメガレール」・「PEQ15ケース」・「パチホロ」でカスタム!
こんなM4をきっとPJが使ってるんじゃないか?仕様です!

あと、あんまりキレイなM4は好みで無いので、
テキトー塗装!

(上下逆なのは愛嬌)

いい感じ(^^)

電動の振動も馬鹿にできません!
GBBはもうすこし先になるかな・・・・・



雑なブログですが、今日はこの辺で!!
ByeByё!!  
タグ :振動M4

Posted by トツゲキユースケ at 22:46Comments(0)M4A1

2011年05月12日

もうだめか・・・?

こんにちは!

今日はM4君について書こうかな~!


いや~ちょうかっこいいです!
ストックとバレルの適当塗装が発揮されてます!
いい感じの迷彩効果です!

でも、実はこの子、ちょいちょい調子が悪いんです。

前回のゲームでも、「ここで!」という場面で・・・・・
M4が撃てなぁ~いOrz バシバシしてパス!みたいな感じ。

最後には給弾不良。 

セレクター辺りが駄目か?
メカボはばらした事ないので、どーしよ~!

今日は休みで暇なんで、今から未知との遭遇してみます!!

ByeByё!!  
タグ :M4

Posted by トツゲキユースケ at 15:45Comments(2)M4A1

2011年04月09日

M4変身計画!完

こんばんは!

M4変身計画も五回目を迎えました!
今回で一応、終了です(^^)

昨日、断念したバレル基部の加工ですが・・・!
無事、できました!

ベルトサンダーでシャーー!!とすんなり加工完了しました!
加工中の写真撮るの忘れた・・・(゜口゜;

で、問題のR.I.Sも固定できたんです!!

そして、ガチ盛りして変身完了(`▽´ゝ

では、完成を見てください!

R.I.S上にPEQ2!


R.I.S下にバーティカルグリップ!
サイドにフラッシュライト!

いや~いざ出来上がってみると、
少し時代遅れ気味なM4ができた気がするの気のせい(--?

最後にびふぉー・あふたーをどうぞ!!

びふぉー!


あふたー!

まだまだ、くっつけたいパーツはたくさんあるけど、
軍事予算的に、とりあえずこんな感じで当分いきます!


あ~次からネタどうしょう~Orz

今日はこの辺でByeByё!!  
タグ :M4R.I.S

Posted by トツゲキユースケ at 21:36Comments(0)M4A1

2011年04月08日

M4変身計画!④

こんばんは!!

今日もM4変身ネタをお送りいたします!!

そして、今回はやっと到着した、フロント周りを組んで見ます!
まずは材料はコレ↓

マルイ製のR.I.Sとフロント周りです。

さて、早速組み込みますが、この年式のM4のアウターバレルは、2ピース構造で、
フロントサイト周りは、重くてバランスが悪い・・・(--;

S-システムはアルミの1ピースバレル!

ただ、専用設計らしい・・・。使えない・・・。

ちょっとバレル基部にさしてみた!

あ~やっぱりつかない(TT)
おや?この溝を拡張したら入るんじゃね?

ぽぽ~~ぽん!!


キタァーーーーーー!!!ヾ(゜▽゜)

これで軽量化できたぜ!
・・・その喜びもつかの間。

R.I.Sがつかな~イ!
ちょっとバレル長くて、デルタリングでR.I.Sの下パーツが固定できないOrz

バレル基部を短くして、バレルをちょっと短くすればいけそうだけど、棒やすりでシコシコは大変。

明日、工作機械をトツゲキさせます!

取り合えず・・・


おぉ~超軽いし、バランスもいい感じ(^^)

明日、うまくいくといいな~!って、自分次第かOrz

では、今日はこの辺でByeByё!!
  

Posted by トツゲキユースケ at 23:47Comments(0)M4A1

2011年04月07日

M4変身計画!③

こんばんは!

前回からは日付は一緒ですが、気にしないでくださいヾ(^^;

では、今回も「M4変身計画」をお送りしますよ~!

お題は[バッテリー]です!
もうフレームは組みあがったのですが、バレル周りが・・・・・。

で、フライング気味に到着したもを紹介します!
コレ↓

「PEQ-2タイプ バッテリーケース」

これを買った理由!ですが。
バッテリー資産を無駄にしたくない!
そーなると、ケースが必要!
PEQ-2とPEQ-16で悩みました(--;
で、選択はどちらかになる!

PEQ-16延長がイヤ!
PEQ-2ならリアルサイズでバッテリーがINできる!!

見てみると以外にデッケェー!!

自分はタバコ吸わないので、親父のタバコと比較!
ね?

できは結構いいんじゃないかと(^^)

取り合えず乗せてみた!!

ごっつゴツになりました!!

これはこれでアリかも♪
M4って楽しい!

早くバレル周り来ないかな~!!
どんなのができるか、今回のネタで大体想像ついた方!
お口はミッフィーちゃん(ー×ー)でお願いしますOrz

では、ByeByё!!

  
タグ :M4PEQ-2

Posted by トツゲキユースケ at 22:07Comments(4)M4A1

2011年04月07日

M4変身計画!②

こんばんは!

深夜ですが、更新したいと思います!
ネタは、前回の引き続きM4変身計画をお送りしたいと思います!!

取り合えず、組めたとこまでを、ドンッ!!

さすがはマルイさん純正プラフレーム!
速攻組めました!!
ただ、モーターギヤの調整があんまり得意じゃないで、用調整ですOrz

以外に早く組めたんですが、バレル部品が来てないので、ここまでストップ!
で、我が家の愛犬に・・・

シュマグ巻いてみた! 
そんだけ・・・Orz

では、ByeByё!!  
タグ :M4

Posted by トツゲキユースケ at 01:25Comments(2)M4A1

2011年04月06日

M4変身計画!①

こんにちは!

今日、ヤ〇オクでポチった第1弾が到着!

それがコレ↓


今のM4はフレームがSシステム専用なので、普通のM4のフレームが必要でした!
で、目に付いたSR仕様を落としてました・・・。

んぅ~なんかカッコイイと思ってしまった(^^;

まだ、到着してないパーツがありますが、先に組んじゃうかなv

では、ByeBye!!

  
タグ :M4SR-16

Posted by トツゲキユースケ at 13:25Comments(0)M4A1

2011年04月01日

妄想族!!

こんにちは!

ここ最近、妄想族化します!

それは、自分のM4君どーしてやろうか考えてます!
問題のM4は現在こんな感じです。



東京マルイ M4 Sシステム!
なんも考えずに中古にて購入!
買ってから、重くてゲームには辛いこと知る・・・Orz
そして、どこの部隊も使ってない・・・。
他のM4とパーツの相互性があんまりない。

じゃー新しく買おう! と、言っても金がない・・・。
じゃ~フレームのアッパーとフロント部分を変えれば安く、Sシステムから進化するんじゃないか?
という、結論に(^^)

ヤ〇オクにて部品を物色してます!進化できたらまたうPしたいと思います!

ちなみにこのガンラックはギター用です。
弟が持ってたやつで、試しに置いたらいい感じにディスプレイできた!

メットの置き場にも困って、上に置いてみたらコレもぴったりv
当分のガンラックも安くできてます!

では、妄想の世界に戻ります~!
嘘です(^^) だって今日は4/1ですから小さいうそを言って見ました!

ByeByё!!


  
タグ :M4

Posted by トツゲキユースケ at 16:25Comments(0)M4A1

2010年12月12日

いいお天気!

こんばんわw
今日はいいお天気でしたね!
こんな日にやらない手はないですね?

そうです!?
塗装です!!!M4Sをお化粧です!
まずは塗りたくない場所をサクッとマスキング!

かなり雑にマスキングしてますが、コレでいいんです!!
味です!!

さて、塗装です!
使うのはホームセンターに売っているスプレーで行います!
色は、それっぽいのをチョイス!銃を塗装する専用もあるみたいですが、高いので却下(--;
それに、映画「ザ・シューター」のスワガーもホームセンターで買ってたし!!

コレが完成したM4S

アップ!

いいじゃん!
自己満足もいいとこだな(^^;


ついでに、ワンポイントスリングに使うパーツを組み込みました!
ちょこっとずつ、進化してますね~!

明日はゲームだ!
何気に1年ぶり!このブログもサバゲー復活したから、はじめたようなモンですし!!

一人で定例会に参加予定なので、写真が取れるわかりませんが、できるだけレポをアップしたいと思います!

あ~準備しなきゃ~  

Posted by トツゲキユースケ at 00:52Comments(0)M4A1

2010年12月11日

キターー!

こんばんわ!
今日は仕事が終わるのが遅く、更新がこんな時間にorz

でも、疲れて帰ってくるとこんなものが!!


通販で頼んでたものが着てましたw

さて、中身は・・・・!


コレなんて言うんでしたっけ?
マガジンにつけるや~つ!
のレプリカ?かな?

で、軽くインプレをしてみます!!
まず、なんかビミューな出来ですな(^^;
たしか、マジ物だった気がするやつと比べてみます!

同じTANカラーなはずだけど、違う(--;
ロゴもやっぱり違う?

・・・・。

まぁ~ないよりはいいでしょ!何より、安いからいいんです!!

  

Posted by トツゲキユースケ at 01:48Comments(0)M4A1

2010年12月09日

まずは・・・

こんばんわw

今回はメインの武器を紹介します!
それはコレです↓


東京マルイ M4 S-SYSTEMです!!!!
中古を最近ヤホオクでGET!
前は次世代があったのですが、いろいろありまして・・・orz
当分の相棒になります!!

ですが、この子いろいろ問題が・・・。
まず、中古はいいのですが、なぜリアサイトがない(--;
締りが悪いッス!

というわけで、最初のカスタムは「リヤサイトを着けよう」です!
手持ちにマルイのナイツタイプがあったからこれで行くことにします!
金ができたら、他を探します。

一応20mmぽいので、すんなり搭載できるかとおもったら、なんかレールに干渉してる(汗)
んぅ~~~(-дー)

ぎゅいぃーーーーーーーーーーん!!!!!!!
サンダーで大胆に削りました!
まぁ~あんまり見えないしOKでしょ?

で、完成がコレ!!




さて、次は何をしようかな~!  

Posted by トツゲキユースケ at 02:09Comments(0)M4A1